全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

お知らせ

【福島駅前校】教室授業の一部再開について(5/18時点)

緊急事態宣⾔を受け当塾では感染拡大防止のため教室授業を休校としておりましたが、5月15日に緊急事態宣言が解除されたことを受けまして、新型コロナウィルス感染防⽌のための適切な対策を施したうえで、5⽉18⽇より教室授業を段階的に再開することにいたしました。

各教室では、感染リスクを最⼩限に抑えるため、次なる安全対策を講じて授業を実施してまいります。

 

 

【1】 マスク着⽤・⼊室時のアルコール消毒
社員・教師・⽣徒は全員マスク着⽤とし、⼊室時に⼿指の消毒を⾏います。
(マスクの購入が難しいと思いますが、マスクは各自ご準備をお願いします)

 

 

【2】 教室の入場制限を行い、間隔を空けて1対1授業実施してまいります。
以下のように授業時間帯を決め、その時間帯の授業を4組までとします。
① 10:00~12:00
② 13:00~15:00
③ 16:00~18:00
④ 19:00~21:00
※原則、2 メートル以上離れた状態で授業を実施します。

 

 

【3】 教室全体の消毒の実施および定期的な換気の実施
休憩時間を利用して、定期的な消毒及び換気を実施します。

 

 

【4】授業時に生徒と教師の仕切り板を設置
生徒と教師の間に透明の仕切り板を設置し、感染防止を図ります。

 

 

【5】検温の実施
・教師は、指導前に検温を行い事務局へ体温を報告します。
・生徒様は、ご⾃宅で検温の後、ご来塾ください。
(37.5 度以上の発熱がある場合は⾃粛をお願いします)

 

 

【6】 自習の中止
自習席の利用につきましては、引き続き当面の間中止とさせていただきます。

 

 

※感染予防を徹底した上で教室授業を再開してまいりますが、教室授業が心配なご家庭におかれましては、オンライン授業や家庭教師(自宅授業)への切り替えを継続してまいります。

 

 

しばらくの間ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協⼒のほどよろしくお願い申し上げます。

今後の社会情勢を鑑みて対応を変更する場合は改めてご連絡を差し上げます。なお、ご不明な点等ございましたら、下記までお問合せください。

 

 

お問合せ:福島駅前校 024-521-6644

「新着情報」一覧へ戻る

ページのトップへ