全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

お知らせ

【福島駅前校】教室授業の再開について(6/1時点)

KATEKYO学院では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、教室授業を休止しておりましたが、緊急事態宣言の解除に伴い、5月18日(月)から段階的に再開いたしました。

6月1日からは引き続き感染防止を徹底した上で、段階的に通常の授業に戻していきますが、自習利用などについてはもうしばらく中止とさせていただきます。各教室では、感染リスクを最⼩限に抑えるため、次なる安全対策を講じて授業を実施してまいります。

 

 

【1】 マスク着⽤・⼊室時のアルコール消毒
教務・教師・⽣徒は全員マスク着⽤とし、⼊室時に⼿指の消毒を⾏います。
(マスクの購入が難しいと思いますが、マスクは各自ご準備をお願いします)

 

 

【2】 生徒と教師の間に仕切り板を設置、1机分空けて授業
透明の仕切り板で、生徒と教師の間を仕切って授業を行います。また、前後左右隣接しない机で授業し、原則1.5メートル以上離れた状態で授業を実施します。

 

 

【3】 教室全体の消毒の実施および定期的な換気の実施
定期的な換気を実施し、授業前・授業後には机やイス等の消毒を行います。

 

 

【4】 授業時に生徒と教師の仕切り板を設置
生徒と教師の間に透明の仕切り板を設置し、感染防止を図ります。

 

 

【5】 検温の実施
・教師は指導前に検温を行い事務局へ体温を報告します。
・生徒はご⾃宅で検温の後、ご来塾ください。
(37.5 度以上の発熱がある場合は⾃粛をお願いします)

 

 

【6】 自習の中止
自習席の利用につきましては、もうしばらくの間、中止とさせていただきます。

 

 

 

お問合せ:福島駅前校 024-521-6644

「新着情報」一覧へ戻る

ページのトップへ