全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

お知らせ

【通塾生・保護者様】新型コロナウイルスに関するお知らせ※3/9更新

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
さて、連日の報道のとおり、新型コロナウィルスの感染が日々拡大しております。予防と感染拡大防止の為、以下留意事項についてご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

・教室入室時には手洗いや設置のアルコール消毒液で手をきれいにしてから入室してください。
※アルコール消毒液については品薄の為、手拭きシートなどで対応させていただく場合がありますのでご了承ください。

・咳などの症状がある場合は必ずマスク着用、咳エチケットを行ってください。

・発熱等の風邪症状や37.5度以上の発熱がある場合は当日であっても指導をお休みください。その際の当日キャンセルはやむを得ないものとして振替授業を行います。

・感染の不安がある場合でもすぐに医療機関に受診しに行かず、相談センターに連絡をしてください。

・感染の疑いがある場合(37.5度以上の発熱が4日以上、強いだるさや息苦しさ)は検査の結果が明らかになるまで通塾、受講はお控えください。

・万一新型コロナウィルスに感染した場合は速やかに事務局までご連絡をお願いいたします。

・塾内で感染が認められた場合には一定期間教室を閉鎖させていただく場合がございますので予めご了承ください。

 

 

以上、通塾生の皆さま・ご家族様の健康維持のため、ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

【2/28更新】

・新型コロナウィルスの感染拡大の影響で、政府より小中高校に休校要請が出されました。KATEKYO学院におきましては、県立高校入試等を控える重要な時期であることを踏まえ、感染防止を徹底した上で通常通り授業を行います。なお、今後政府または行政機関からの要請が出た場合は、休校等の措置を講じる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

・授業については上記のとおりですが、自習については、3/4~3/15の期間、利用を禁止とさせていただきますので、予めご了承ください。

 

・体調不良ではない場合でも、予防のためお休みを希望される場合は、担当教師、もしくは事務局までご連絡ください(振替対応します)。

 

 

【3/9更新】

・自習利用につきまして、現況を鑑み、3/16以降も利用を禁止とさせていただきます。

大変恐縮ですが、ご理解ご協力の程、宜しくお願いいたします。

なお、自習禁止の解除等、進展が生じましたら改めてご案内いたします。

「新着情報」一覧へ戻る

ページのトップへ