全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

お知らせ

【4/21時点】新型コロナウイルス感染拡大防止による緊急事態宣言措置の対応

新型コロナウイルス感染拡大防止による緊急事態宣言措置の対応

 

 

保護者・生徒の皆様へ

株式会社KATEKYO福島

代表取締役社長 林 泰洋

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
4月20日に福島県にも休業要請となる業種が公表されました。

 

東京同様、塾は床面積1000㎡以上の場合休業要請となり、当塾はこれには該当しませんが、協力依頼の対象となります。

床面積100㎡以下の一部の教室はこれにもあたりませんが、社員・生徒様の感染拡大防止のため教室授業については協力依頼に基づき全教室授業休止とさせていただきます。

 

授業休止期間:4/22(水)~5/6(水)

※上記期間は自習利用も休止となります。

 

この期間もお子様の学力向上・維持の取り組みとして、オンライン授業の準備を進めております。順次、担当教師・事務局よりオンライン授業のご説明と切り替えのご希望をお伺いさせていただきますので、ご検討のほど宜しくお願い致します。

 

また、教室授業休止に伴い、一時的に家庭教師(自宅授業)へ切り替えることも可能です。この場合、教師とご家庭の健康状態(体温測定)を確認した上で実施させていただきたきますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。

 

※自宅指導についてはお住いの地域、教師の移動手段・スケジュールにより対応困難となる場合もございますので予めご了承ください。

 

家庭教師(自宅授業)はこれまで通り、マスク着用をお願いいたします。発熱などがある場合は、授業を休止とさせていただき、引き続き感染予防対策を十分行った上で授業を行ってまいります。

 

この期間中、家庭教師・オンライン授業ともお休みをご希望される場合は、担当教師あるいは各教室までご連絡をお願いいたします。緊急事態宣言解除後に振替授業にて対応させていただきます。

 

KATEKYO学院は、緊急事態宣言の対象期間となっている5/6(水)まで、教室授業を休止させていただきますが、この間も大切なお子様の学習サポートを可能な限り対応させていただきますので、皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

「新着情報」一覧へ戻る

ページのトップへ