全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

お知らせ

まん延防止措置等重点措置の解除に自習利用再開のお知らせ

2022年3月7日

新型コロナウィルスの感染再拡大を受けて「まん延防止等重点措置」が適用されたため、自習席の利用をしばらくの間休止しておりましたが、3/6で解除となりましたので、本日3/7(月)より自習席の利用を再開致します。

今後も各教室では入室者全員の検温、手指・指導席の消毒、マスクの着用、定期的な換気等、感染予防に努めて参りますのでご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

 

2022年1月31日

KATEKYO学院をご利用の生徒様 保護者様

 

いつもKATEKYO学院をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 さて、新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、まん延防止措置等重点措置の適用区域が1/30より全県に拡大されました。

 これを受けて、KATEKYO学院では全教室において教室の自習での利用を休止させていただくことといたしました。大学、高校受験シーズン真っ只中、毎日学習に励んでいただいている生徒さんには大変申し訳ございませんが、感染拡大防止の観点から、何卒ご理解、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

 なお、授業については通常通り実施いたしますが、生徒様が通われている学校が休校、もしくはクラスが学級閉鎖となった場合は学校の対応に合わせて、KATEKYOでの授業もお休み、振替対応とさせていただきます。ご希望の方はオンラインでの授業も可能です。

 大変お手数ではございますが、学校が休校、または学級閉鎖となった場合には担当の教師または事務局までお知らせくださいますようお願いいたします。

 

 自習のみでの教室利用を原則禁止。

 

自習休止期間は、措置解除までを予定しています。

 

送迎時の待機時間などでの一時的な自習席利用は可。

 

授業は通常通り実施。ただし、生徒さんが通っている学校が休校となった場合は学校の対応と合わせ、KATEKYOでの指導も休止とし、振替対応もしくはオンライン授業(希望者)とさせていただきます。

 

マスク着用、手指の消毒等、検温など引き続き感染防止対策にご協力をお願いいたします。

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

「新着情報」一覧へ戻る

ページのトップへ