全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

お知らせ

オンライン授業実施中💻✍

会津駅前校、喜多方駅前校では、コロナウィルスへの感染を心配せずに安心して受けられる “オンライン授業” を拡大中です!

録画した映像を流すだけの授業ではありませんので、ご安心ください。

 

下のイメージのように、“お互いの顔を見ながら” “会話しながら” 授業を行いますし、持っている教材を画面上に表示させることもできます。

 

操作に慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんが、子どもは新しい環境に順応するのがとても早いですので、心配はいりません。

 

ちょっと疲れたら休憩もとりながら☕無理なく授業を行っていますので、学校が再開される間だけでも、1対1のオンライン授業をお試しください。

 

 

なお、オンライン授業のついでに保護者とも面談させていただける機会が増えて、保護者からも好意的なご意見が増えてきました。

対面の良さもあるのですが、オンラインならではの良さもあります。

 

保護者から実際にいただいたお声を一部ご紹介します。

 

☑忙しくてなかなか先生とお会いすることができなかったので、相談できる機会が増えて良かったです。

☑教室から遠くに住んでいるため、教室まで行く機会がなかなか作れず、オンラインでも先生と話せる機会が増えて有り難いと思っています。

☑医療機関に勤務していて、できるだけ人との接触を避けていますので、オンラインでの面談は本当に助かります。

今後も続けていただけるとうれしいです。

「新着情報」一覧へ戻る

ページのトップへ