全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

お知らせ

マンツーマン準備コース

掛け持ちなしの完全マンツーマン指導は、担当の生徒さんに付きっ切りで対話式指導を行います。

ですので、教えるだけではなく、生徒さんの考え方やそのクセといった『頭の中身』まで踏み込んで、理解し覚えた知識の使い方まで指導することが可能です。

 

 

先生は、『担任』として毎回の授業を一貫して担当するため、授業と授業の間の家庭学習の方向付けや、知識を使いこなせるようになってきた度合いなどにも一貫して携わり、進路相談や出願アドバイスなどにもタッチしていきます。

 

 

マンツーマン授業は上のように、1回だけの受講だけではなく、授業と授業の間の家庭学習期間も含めることでその価値をいよいよ見出していただけます。

 

 

【マンツーマン準備コース】

完全個別・担任制とは異なり、巡回型個別指導形態とはなりますが、マンツーマン指導をご検討中の皆さまに事前確認としても利用いただける準備コースを設けています。

 

『最初から先生を完全に独り占め』したい場合はマンツーマン授業をお申し込みください。本準備コースでは、前述のマンツーマン指導のメリットを、巡回型個別指導の中で最大限発揮し完全個別・担任制を体感いただけます。

 

<マンツーマン準備コース>

月   謝 : 8,000円(税別)/4コマ

諸 経 費 : 2,000円(税別)/4コマ(マンツーマン指導と併用時は無料)

教科・科目 : 英語・化学・中学5教科※小学生も利用可

他 費 用 : なし(入会金・教材費・年会費・途中解約料等、一切なし)

 

<他、補足>

・各教科・科目の実施曜日・時間帯等の詳細はお問合せください。

・随時受付・受講開始が可能で、月単位で受講教科の増減や解約も可能です。

・基礎から受験レベルの高難度の学習・指導が可能です。

・不明点への質問対応だけでなく、重点を置くべき学習内容や自学の進め方もアドバイスします。

・発問できなくても巡回し指導もします。

・統一指定教材などではなく、『学びたいご自身の教材』を利用できます(ご自身に合う市販教材の紹介も可能)。

・定員に限りがあり、お早めにお問合せください。

・マンツーマン指導は指導枠が確保可能な場合に追加ができます。

・当教室のマンツーマン指導で通塾中の生徒さんも当然利用いただけます(この場合、諸経費はかかりません)。マンツーマンでの授業に、補習的に本コースを追加利用、通塾頻度を上げて、不明点をどんどん解消されています。ぜひご活用ください。

 

マンツーマン指導同様、定員に限りがありますので、お早めにお問合せください。詳しくは当教室までお問い合わせください。(代表番号:0246-25-2511)

「新着情報」一覧へ戻る

ページのトップへ