全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

お知らせ

【受付中】共通テスト徹底対策・オンライン講座のお知らせ

国公立大学入試はもちろん、私立大学入試でも導入が進む「大学入学共通テスト」。大学合格を目指すためには避けて通ることのできないテストになっています。

2021年度入試から、「センター試験」から「大学入学共通テスト」へと変更となりました。出題傾向も大きく変わり、2022年度は数学を中心に新しい傾向の出題の影響で、平均点が大幅に下がっております。得点するためには、定期テスト対策など、学校のテスト対策とは別の対策が必要不可欠となっております。

KATEKYO学院では、そのノウハウをより効率よく身に付けるために、特に高校生指導、大学受験対策に精通した教師による、「共通テスト対策 オンライン講座」(英語、数学ⅠA、数学ⅡB、現代文、古典)を行っています。

共通テスト過去問題や類題を使っての解説授業で、「出題傾向の把握「問題を解くための基礎知識の確認、定着」「適用、活用する力の養成」を目指します。

 

対 象

新高校2・3年生、既卒生(浪人生)

※高校2年生は、学校の授業進度によっては数ⅡBなどで、一部学習前の範囲が入る可能性がありますが、共通テストの傾向、難易度を早い時点で把握することは、今後の学習に好影響を与えます。ぜひご参加ください。

 

日程・時間割(90分/回) 

日程:7月15日(金)~ 毎週平日

※実施曜日と実施科目は下の時間割をご覧ください。

時間:7月15日(金)~8月11日(木) 18時~19時30分

それ以外の期間 20時~21時30分

ご希望の科目を1科目単位でご選択いただけます。

数ⅠA 頻出タイプを把握し、その解き方を習得しておくことで、難易度に左右されず安定した得点を可能にします。
現代文 入試現代文には必ず本文中に正解の根拠があります。勘に頼らない論理的な読解方法を身につけましょう。
数ⅡB 分野ごとの難易度や傾向を把握し、確実に解ける問題を見極めます。処理能力に重点をおいた指導を行います。
英語 基礎充実と速読スキルが共通テスト攻略のカギ。英文解釈の仕方から解答のコツまで詳説します。
古典 古典、漢文は土台となる知識の比重が大きい科目です。習得した知識を活かし、問題を解く力を伸ばします。

 

受講料

1科目6,600円(税込)/月(4コマ単位)

各教科の指定テキストを別途購入いただきます。(1,000円~程度を年間1~3冊くらい)

講義形式

ZOOMを利用したオンライン形式になりますので、お手持ちのスマホ、タブレット、パソコンがあれば、ご自宅で受講することが可能です。指定の教材を解き、講義では、その解説を通して、共通テストを解く際のポイントなどを解説します。

※講義形式のため、「授業中に指名されて発言する」ようなことはありません。

この夏、1対1の夏期講習とのセット受講がお得!

この夏、「1対1の夏期講習」をお申込みいただいた場合、こちらのオンライン講座を何科目でも、1カ月の間(※)、無料で受講いただけます。

(※7月15日~8月11日までの実施分。各科目4回分)

「1対1の夏期講習」で、あなただけの個別の課題を集中的に対策し、本オンライン講座では「共通テスト」に特化した対策を行うことで大きく飛躍する夏としてください。

お申込み・詳細について

最寄りの教室まで、以下のフォームから、またはお電話にてお問合せください。

フォームからの場合は、「ご希望・質問・要望など」の欄に、「共通テスト対策オンライン講座希望」とご入力の上で送信くださいますようお願いいたします。

ドメイン設定(受信拒否設定)をされている方へ

KATEKYOからのメールは「@katekyog4.com」で届きます。
弊社ドメイン『@katekyog4.com』を 受信リストに加えていただきますよう、お願い申し上げます。

「新着情報」一覧へ戻る

ページのトップへ