全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

お知らせ

夏期講習<ふたば未来中学受検対策>~受付開始~

昨年も好評いただいた夏期講習<ふたば未来中学受検対策>の受付を開始しました。ぜひ、競い合えるお友達同士お誘いあわせの上、ご参加ください。

詳細は、実施要綱(リンク先)をご参照ください。

☆ご希望の場合、マンツーマン授業併用を無料進呈します(60分1回/非会員様限定案内)

 

~担当講師より~

例年高倍率の入試が続くふたば未来学園中の合格を手にするためには、適性検査に特化した専門の対策が必要となります。福島県が発表している入試の指針は以下の2点です。

① 適性検査1

⇒ 問題発見・解決能力、思考力、判断力、表現力等、小学校での教育において身に付けた総合的な力をみる。

② 適性検査2

⇒ 与えられた課題について考えたことや感じたことなどを文章等で表現する力をみる。

 

ふたば未来学園中の受検対策としては、

☆ まず、「小学校6年間の学習内容」の着実な習得!

これだけとってもなかなか大変な学習量です。

☆ 次いで、それらを複合的に「思考し、判断でき、表現できる力」を養成する必要があります。

👉 そのため、漫然と入試過去問に向き合っても、合格を得るのは困難です。

ここ数年の人気の高まりからも、具体的な対策にしっかりと計画的に取り組むことが必須です!

本講座では、合格をつかむために必要な適性検査対策授業を実施していきます。

文系・理系の2つの講座に分け、既習内容の確実な定着を促しつつ、適性検査や作文でしっかりと得点し表現できるよう、ポイントを解説していきます。

 

入試までの半年間、合格に向け全力で授業して参ります!

まずは夏期講習にてご確認ください。(代表番号:0246-25-2511)

 

☆お申込み・お問い合わせは、上記へお電話、もしくは、事前予約制の無料教育相談(☚こちらをクリック)にて

「新着情報」一覧へ戻る

ページのトップへ