全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

お知らせ

年始のご挨拶

昨年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。

本年も宜しくお願い申し上げます。

受験生の皆さまにおかれましては年明けから順次受験が本格化します。

学力と同時に体調も整え、悔いのない残り期間にしていただければ幸いです。

受験生ではない皆さまにおかれましても、来年・再来年の今日はあっという間です。

日々の積み重ねを大切にし、充実した一年を目指していただければ幸いです。

皆さまの目標達成へ、教職員一同、精一杯努めさせていただきます。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

KATEKYO学院いわき駅前校 教職員一同

 

~ご案内~

「学び」とは自らを成長させることです。

そうした点でも、「自身を鍛えようとする意識」が絶対に不可欠です。
運動・トレーニング等に置き換えると分かりやすいかもしれません。

目標を達成したい強い気持ちを持って、筋トレなどのトレーニングに取り組みますが、その際に妥協することなく必要な負荷・回数をこなすことで効果を得られます。
受験も同じす。

入試で負けたくなければ、妥協せず必要な勉強・回数をこなし不明点をひとつずつ潰し込むのみです。
共通して言えるのは、「気持ちで妥協すると成長はそこで止まる」ということです。
努力が100%報われるとは言い切れません。しかし、成功を収めた人は100%、努力をした人です。
成功(合格・成績向上)を得られるよう、「妥協することなく自身を鍛える」という真の努力を継続する良いお年になることを願っています。
その頑張った経験は、将来の皆さんにとって貴重な財産にもなるはずです。

 

~参考記事~
同じ勉強でも、「学び方」「やり方」によって得られる成果は大きく変わってきます。

その参考として、当教室の「TOPICS」にて【基礎学力を養成する】と題し、簡単に、

・「英単語の学習方法」

・「思考の幅の広がりにも影響する計算の工夫の仕方」

・「学ぶ上で必要な言葉を知る楽しみ方」

をレポートしています。

学びの一助、楽しめる要素として参考になれば幸いに存じます。(代表番号:0246-25-2511)

「新着情報」一覧へ戻る

ページのトップへ