新型コロナウィルスに関する対応について【4/19時点】
新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止に関し、4月16日、緊急事態宣言が全国に拡大され、小・中・高校が5/6(水)まで休校となりました。
KATEKYO学院・福島県家庭教師協会では、個別指導のため、比較的、教室が込み合わない授業形式が取れ、また、将来を担う青少年の学びの場を提供する社会的使命を果たすため、下記の感染予防のための行動を徹底して授業を継続しています。
【新型コロナウイルス感染拡大防止対策】
・入室時に手のアルコール消毒、あるいは手洗いをしていただきます。
・1対1の完全個別授業なので、教室に入室できる人数に上限を設け、密とならないようにします。
・授業時は、一席以上の距離をとり生徒間の距離が保てるようにします。
・授業終了時には、指導机と椅子の清掃をしています。
・緊急事態宣言の期間は、自習を休止しています。
・勤務時は全教師・スタッフがマスクを着用しおります。
生徒様におかれましても感染防止のため授業の際はマスク着用をお願いしています。
(恐れ入りますが、マスクは各自でご準備をお願いいたします)
・1対1の完全個別授業は継続しておりますが、少人数制(5~6名)集団授業を実施している事務局もございます。この期間、集団型の授業については休止します。
・教室授業では、定期的に換気を行い感染予防に取り組んでおります。
寒い日もございますが皆様のご協力をお願いいたします。
【授業について】
・感染等の不安のため、授業をお休みしたい場合は、担当の先生か教務課までご連絡ください。
教室授業が心配な場合は、自宅指導(家庭教師)への切り替えも受け付けております。随時ご相談ください。
・1対1の完全個別授業を教室あるいは自宅で実施しています。他にオンラインによる1対1の完全マンツーマン授業もご準備させていただきます。詳しくは教務課までご連絡をください。
この事態が収束し、皆さんが安心して学習できる日を一刻も早く迎えられることをスタッフ一同、心より願っております。