全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

お知らせ

新型コロナウィルスに関する対応について

新型コロナウィルスの感染拡大の影響で、政府より小中高校に休校要請が出されました。

 

KATEKYO学院におきましては、完全1対1の指導の為、3月4日(水)~3月15日(日)の期間の指導については生徒様一人ひとりのご要望により対応させていただきます。

 

担当教師より確認の上、指導のお休みを希望される場合は3月16日以降、振替授業にて対応させていただきます。指導をご希望される場合は以下留意事項についてご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

・教室入室時には手洗いや設置のアルコール消毒液で手をきれいにしてから入室してください。

※アルコール消毒液については品薄の為、手拭きシートなどで対応させていただく場合がありますのでご了承ください。

 

・咳などの症状があるなしに関わらずマスク着用、咳エチケットを行ってください。

※マスクも品薄の為、教室でご準備することが難しい状況です。各ご家庭でご準備いただきますようお願いします。

 

・隣の生徒さんとはなるべく1席以上の間隔をあけて指導を行います。着席される際はなるべく離れた席に着席してください。

 

・発熱等の風邪症状や37.5度以上の発熱がある場合は当日であっても指導をお休みください。その際の当日キャンセルはやむを得ないものとして振替授業を行います。

 

・感染の不安がある場合でもすぐに医療機関に受診しに行かず、相談センターに連絡をしてください。

 

・感染の疑いがある場合(37.5度以上の発熱が4日以上、強いだるさや息苦しさ)は検査の結果が明らかになるまで通塾、受講はお控えください。

 

・自習利用については3月4日(水)~3月15日(日)までの期間、全面使用中止とさせていただきます。

⇒政府からのイベント自粛延長表明に伴い、自習中止期間を3/22(日)まで延長させていただきます。ご了承ください。(3/12)

 

・保護者様からの学習相談、お問い合わせは随時承っております。お近くの事務局までご連絡ください。

「新着情報」一覧へ戻る

ページのトップへ