全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

お知らせ

期間限定 ~全平日・自習サポート~

当教室では、自習利用を希望する生徒さんに、『いつでも』・『どの教室でも』開放しています。

 

これに加え、すべての平日19:30~21:30に、自習サポートとして、所属の先生方が常駐しています(月曜日は17:00~19:00も可能)。

 

期間中は自習利用だけでなく、学習面での不明点の質問ができ、複雑な受験に対し学習の進め方の面でもアドバイスを求めることができます(対象:小学生・中学生・高校生・既卒生)

 

新年度最初の定期試験対策他、志望合格に向け、ぜひお誘いあわせの上、ご利用ください。
※通常の自習利用は第二教室(土日祝日を除く平日17~21時)を中心に、教室が空いている場合、利用可能です。

 

◆いわき駅前教室・自習サポート時間割◆(4F・第二教室)

 

【予定変更状況】

現状、予定通り運営中です。

<注意>

土日祝日を除く平日での実施です。GW期間中も暦通りを予定しています。

 

<サポートする先生の特に得意な指導分野>

月曜、17~19:00
英文法が得意です。文法なら、短時間でも効果的に学べます。一週間分の文法の疑問を、この場で全て解決!


月曜、19:30~21:30
英語を中心に指導歴20年、学習面を含め生徒に有利となる受験方式選定などのアドバイスも行います。


火曜、19:30~21:30
私大医学科傾向対策・難関大学2次対策など、英語の読解方法や逆算した学習方法など、ぜひご相談ください。


水曜、19:30~21:30
中学・高校受験ならお任せください。5教科全般に渡り、親切かつ丁寧に、分かりやすく対応いたします。


木曜、19:30~21:30
中学5教科、高校英語・国語の基礎定着に向け、単語暗記の学習方法などの基礎から相談にのります。


金曜、19:30~21:30
医学科受験対策から基礎確立まで、理数系全般に渡って支えます。不明点をどんどん解消していきましょう。

 

不明点を質問する際の参考にしてください。お待ちしています。

 

【その他、ご案内】
① 入室の時間は自由です(最終退室は原則21:30)。
② 原則として「自学形式」です。不明点は自習サポートの先生にぜひご質問ください。
③ 利用の際は保護者へ事前にお伝えし、所定用紙へ必要事項記入の上で、ご利用ください。
④ 著作権により、教材等のコピーによる演習問題の配布は対応致しかねます。ご了承ください。
⑤ 教室はあくまで学習の場です。教室内での雑談や食事は慎んでください。ペットボトル等のゴミはお持ち帰りください。また、勉強以外での携帯電話等の使用はご遠慮ください。
⑥ 自習サポート時間割の範囲、及び、第二教室(土日祝日を除く平日17~21時)以外での自習利用については、都度ご確認ください。
⑦ 都合により、担当教師の交替や急な非開催日が生じる場合もございます。予めご了承ください。「予定通り開催中であること」、または、「変更が生じること」は、本ページ上で『新着情報』にて確認いただけます。
⑧ 自習サポート時間割は月単位(16日~翌月15日サイクル)で更新します。内容が変更になる場合もございます。予めご了承ください。
⑨ 6/3(月)~6/9(日)の期間は教室整備のためすべての教室で自習利用停止となります。
⑩ 限られた期間の限定企画ですので、ぜひ積極的に利用し、成績向上と自学の安定化につなげてください。

「新着情報」一覧へ戻る

ページのトップへ