全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

お知らせ

2018‐2019 新教研もぎテストのご案内

【 新教研もぎテストとは】

KATEKYO学院では毎年中学生対象の総合もぎテストとして、新教研テストを実施しています。今年度も7月から試験がスタートしました。このテストは福島県の県立高校Ⅱ期試験を想定した問題数や難易度設定で、学校の定期テストとは違う総合的な学力診断をするために有効な校外模試です。

【 テスト実施時期】

新教研テストは中1、中2の場合、年に3回(8月・1月・3月)の実施となります。中3になると7月から毎月の実施となり、最終の2月は県立高校入試予想テストとなります。

【テストの活用方法】

このテストは学校の定期テストとは異なり、毎回の得点や偏差値、順位等に注目するテストではありません。特に今の時期は本番の県立高校入試の問題数や問題レベルというものに慣れることと、自分の弱点を把握することが最も重要になります。よって、得点や合格判定そのものよりも、不正解だった問題の復習や、そこから今後の学習課題を明確にすることがより重要となるのです。

【 お申込み方法】

KATEKYO学院で受講していなくても、テストのみの受験が可能です。テスト実施日や時間割、お申込み等詳細については、下記番号までお問合せください。

【受験料】

2,900円(税込)

 

お問合せ

KATEKYO学院 いわき駅前校   0246-25-2511

※テスト受験後の復習授業も承っております。

「新着情報」一覧へ戻る

ページのトップへ