全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

お知らせ

2020-2021 新教研もぎテストのご案内

【 新教研もぎテストとは】
KATEKYO学院では毎年中学生対象の総合もぎテストとして、新教研テストを実施しています。今年度も7月4日(土)から試験がスタートします。このテストは福島県の県立高校前期一般選抜試験(旧Ⅱ期選抜試験)を想定した問題数や難易度設定で、学校の定期テストとは違う総合的な学力診断をするために有効な校外模試です。

 

 

【 テスト実施時期】
新教研テストは中1・中2の場合、年に3回、8月・1月・3月の実施となります。中3になると7月から毎月の実施となり、最終の2月は県立高校入試予想テストとなります。

 

 

【テストの活用方法】
このテストは学校の定期テストとは異なり、毎回の得点や偏差値、順位等に注目するテストではありません。中1・中2での受験や中3の前半では、本番の県立高校入試の問題数や問題レベルというものに慣れることと、自分の弱点を把握することが最も重要になります。よって、得点や合格判定そのものよりも、不正解だった問題の復習や、そこから今後の学習課題を明確にすることがより重要となるのです。

 

 

【新型コロナ感染予防対策として】

今年度は新型コロナ感染予防対策として、生徒間の距離を一定以上取るため、入室人数を制限した上で実施します。また同じく感染防止のため、途中昼食休憩を取らない時間割となります。

当面の間は、会場での受験が心配な生徒さんは自宅受験も可能です。詳細につきましては下記お問合せ先までご連絡ください。

 

 

【 お申込み方法】
KATEKYO学院で受講していなくても、テストのみの受験が可能です。テスト実施日や時間割、お申込みについては、下記のお電話番号までお問合せください。当日は三角定規・コンパスを含む筆記用具を忘れずにお持ちください。受験料のお支払いは、3,200円を当日現金でお預かりしますので、出来るだけお釣りのないようご持参ください。

 

 

【 テスト会場】
テストの会場は福島学院大学福島駅前キャンパスがメイン会場となりますが、受験者数等により変更になる場合がありますので、お問い合わせの上お越しください。(7月4日の試験につきましては、KATEKYO学院パセオ通り校で実施いたします)

 

 

お問い合わせ

 

KATEKYO学院 福島駅前校   024-521-6644

 

「新着情報」一覧へ戻る

ページのトップへ