全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

よくあるご質問

よくいただくご質問にお答えいたします。
ご覧いただいた上でご不明な点は、
最寄りの事務局にお問い合わせください。

  • TOP
  • よくあるご質問

KATEKYOに関するQ&A

Q.申し込みをするときは
どうすればいいのですか?
A.まずはフリーダイヤル、または『無料教育相談申し込みフォーム』よりお問い合わせください。担当の教育相談員が無料で教育相談を行います。お子様の学習状況や目標を把握し、学習プログラムをご相談させていただきます。 無料教育相談申し込みフォーム
Q.どんな先生が教えて
くれるのですか?
A.KATEKYO福島では学生教師は在籍しておりません。経験も実績も豊富なプロ教師が多数在籍しております。採用試験や面接、研修を行い、十分信頼のおけるプロ教師を紹介させていただきます。 プロ教師とは
Q.申し込みから開始までは
どれくらいかかりますか?
A.教育相談をもとに、お子様のご希望などを伺い、教師の人選を行います。その後手続きを行った後、教師からご挨拶と初回指導日時のお電話をいたします。目安としては、お手続きから1週間ほどで指導開始が可能です。
Q.どんな教科を教えて
もらえるのですか?
A.学年によって異なります。小中学生は、一人の教師で5教科すべてを担当します。高校生は、教科ごとに専門の教師がいますので、大学入試まで対応することができます。その他、検定対策や就職試験対策など、ご要望によって指導科目に対応いたします。
Q.指導の内容は
どうなっていますか?
A.完全1対1の個別指導ですので、お子様の学習状況や学校の進度に合わせて、オンリーワンプログラムを作成します。お子様一人ひとりに合った最適な指導内容となります。 オンリーワンプログラムとは
Q.効果は出るの
でしょうか?
A.多人数に対しての指導ではなく、一人ひとりに合わせたプログラムを作成しますので、学習効果は非常に高くなります。成績に結びつくまでの時間には個人差がありますが、成績が上がる確率は他塾に比べると高いです。 指導事例
Q.指導時間と回数は
どのようになりますか?
A.指導時間は、小学生が45分から60分、90分、120分で、中高生は90分か120分か150分になります。指導回数は月4回から6回、8回…と、偶数回数で選択することができます。お子様に最適な回数を教育相談員から提案させていただきます。
Q.曜日や時間帯は
どうなりますか?
A.指導曜日や時間帯は、担当教師のスケジュールと習い事や部活動などのご予定と照らし合わせて、最適な曜日・時間帯を決めていただくようになります。また、曜日や時間帯は状況により変更が可能ですので、お気軽にご相談ください。
Q.お休みしてしまった
ときはどうなるの?
A.予定していた日時で指導が受けられない場合は、前日までに担当教師にご連絡いただければ、振替えることができます。
Q.もしも教師との
相性が悪かったら?
A.万全を期して教師を選定いたしますが、どうしても合わないという場合は、教育相談員にご連絡いただければ、担当教師を交替することが可能です。(教師交替料などはかかりません)
Q.学校について
いけないのですが…。
A.どこでつまずいているのかを見つけ、根本から苦手な部分を解決します。現学年の内容にこだわらず、前学年の復習も可能です。できるだけ早く学校進度に追いつけるよう、指導を行います。
Q.料金について
教えてください。
A.1回の指導時間や指導回数によって金額が変わりますので、教育相談にて詳しくご案内させていただきます。月謝以外に不明瞭な費用は発生しませんので、ご安心ください。

ページのトップへ