全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

合格体験記

喜多方駅前校合格者の声

喜多方駅前校大学合格!

【2023年度】会津大学 コンピュータ理工学部🌸合格🌸

渡部 颯太 さん
喜多方高校出身

🌸KATEKYO学院に通い始めたきっかけを教えてください。

きっかけは新聞の折込チラシでした。

 

 

🌸どのくらいのペースで通塾して、どんな教科・科目の指導を受けましたか?

【高2始めの入塾当初】

■120分×月4回 のペースで通塾

 

主に数学の指導を受けましたが、全教科に渡り指導やアドバスをいただきました。

 

 

【高3の始めから】

■120分×月6回 へ授業回数を増回

 

定期考査に向けた指導を受けるのに加え、大学受検対策も開始しました。

 

 

🌸受験勉強で苦労したことは何ですか?また、どのように克服しましたか?

数学は公式の使い方で苦労しましたが、先生から公式の成り立ちを丁寧に指導していただいたことで、公式の『使いどころ』が見えるようになりました。

英語は『長文読解が苦手』と自分で思い込んでいましたが、実は原因が語彙力だったことを先生が指摘してくださり、『英語』全般の学力アップにつながりました。

 

 

🌸KATEKYO学院を利用してよかったと思うことは何ですか?

一番は『マンツーマン指導』です。

集団授業では『こんなこと聞いてもいいのかな…?』と思えるようなささいな質問も、1対1の指導スタイルならちゅうちょせずに聞くことができます。

また、たとえ声に出さなくても、隣にいる先生が気付いて指導してくれますので、集団授業やオンライン授業では味わえない『対面授業』の良さを実感しました。

 

 

🌸これから受験を迎える後輩たちへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

まずは、早めに目標を定めることです。こんな私でも、一点突破することができました。

『目標を定める』『その目標への道のりを考える』ときに、KATEKYOの先生の存在が私には大変心強いものでした。

もし『部活動引退後』にいろいろ動き始めていたら、手遅れだったと思います。

また、今、どこの大学入試にも英語は不可欠ですので、早めに英単語に取り組んでおくべきでしょう。

 

 

🌸その他、伝えたいことがあればお願いします。

これは担当してくれた半澤先生のやり方なのかもしれませんが、私が目標を『会津大』にすると決心したときに、合格に向けてやらなければならない教材を実際に持って来て、その『やる量』『やるレベル』を視覚的に示してくださいました。

これが私にとっての受験スイッチとなり、また、『これをやり切れば合格できる!』という自信にもつながりました。

「合格者の声」一覧へ戻る
  • 福島駅前校中学合格!

    【2023年度】ふたば未来学園中学校 合格

    Aさん
    K小学校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • 福島駅前校合格!

    【2023年度】 仙台保健福祉専門学校 作業療法科 合格

    Bさん
    桜の聖母学院高校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • 会津駅前校中学合格!

    【2023年度】会津学鳳中学校🌸合格🌸

    O さん
    会津若松市立城南小学校出身

    〉〉〉 続きを読む

ページのトップへ