全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

合格体験記

会津駅前校合格者の声

会津駅前校大学合格!

【2021年度】東北学院大学 文学部 英文学科🌸合格🌸

物江 隼人 さん
会津学鳳高校出身

🌸KATEKYO学院に通い始めたきっかけを教えてください。

母が通塾を勧めてくれたことがきっかけです。

入塾前の模試の判定はE判定で学力が十分とはいえず、英語だけはせめてできるようにしたいという思いから入会しました。

 

 

🌸どのくらいのペースで通塾して、どんな教科・科目の指導を受けましたか?

150分×月4回

英語

 

 

🌸受験勉強で苦労したことは何ですか?また、どのように克服しましたか?

私は英語で苦労しました。

特に、高2で一通り完成したはずの英文法が、いざやり直してみるとかなりのボロが出ました。

そのため、先生にどうすべきか相談して、1つ1つの頻出問題で学習し直してから赤本に戻ってみると、できるようになっていました。

 

 

🌸KATEKYO学院を利用してよかったと思うことは何ですか?

学力向上に加えて、メンタル面も同時に強化できたことです。

たとえば、問題演習でうまくいかず下を向いていた時、先生が時間をかけて話を聞いてくださったことで、また前に向かうことができました。

また、今までできなかったところができるようになれば、先生といっしょに喜びを分かち合えるところも本当によかったと思っています。

 

 

🌸これから受験を迎える後輩たちへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

11月の国立大推薦試験から3月の私大後期試験まで、6ヶ月に渡り受験直前期を過ごしました。

受験は、それまでの努力が100%すべて報われるわけではありません。

もしダメだった時、次にどうすればよいのか、人間性が試されます。

ただ、苦しい時こそ自分の力を発揮するチャンスです。

たとえ努力が報われないことが多くても、最後までやり抜くことで ”合格” を勝ち取ることができます。

がんばってください!

 

 

🌸その他、伝えたいことがあればお願いします。

後期試験は前期試験よりも受験者が少ないうえ、合格難易度も高くなることが多い試験です。

それぞれの進路に向かって皆旅立っていきますので、友人と残り少ない時間を共に過ごすのも難しくなります。

しかし、自分が諦めずにがんばっている姿を、友人や先生、家族が最後まで見てくれています。

後で成果が出た人ほど喜びも大きくなりますので、後期試験に臨む場合でも、全集中でがんばってください!

「合格者の声」一覧へ戻る
  • 郡山開成山校高校合格!

    2022年度 県立安積高校 合格!

    Mさん
    郡山二中出身

    〉〉〉 続きを読む
  • 郡山駅前校大学合格!

    【2022年度】福島県立医科大学医学部 合格

    sさん
    安積高校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • 小名浜校大学合格!

    【2022年度】福島大学  人文社会学群 経済経営学類  合格!

    柳内 治人くん
    いわき秀英高校出身

    〉〉〉 続きを読む

ページのトップへ