全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

合格体験記

会津駅前校合格者の声

会津駅前校大学合格!

【2020年度】千葉工業大学 創造工学部 建築学科🌸合格🌸

H さん
葵高校出身

🌸KATEKYO学院に通い始めたきっかけを教えてください。

センター直前の11月に伸び悩んでいたとき、今しかないと思い、意を決して門をたたいたことがきっかけです。

 

 

🌸どのくらいペースで通塾して、どんな教科・科目の指導を受けましたか?

120分×月12回(週に3回)

英語、化学

 

 

🌸受験勉強で苦労したことは何ですか?また、どのように克服しましたか?

勉強のON・OFFの切り替えがうまくできず、常に疲れているように感じていました。

そんなときは先生が気づいてくださり、勉強とは違う話をしてくれて、うまく切り替えることができました。

 

 

🌸KATEKYO学院を利用してよかったと思うことは何ですか?

本当に先生が熱心に指導してくれることです。

KATEKYO学院に通う前は、他の塾の先生も、自分自身も、自分に対してネガティブな言葉をかけて全く伸びずに悩んでいましたが、KATEKYOの先生方のポジティブな言葉の数々に救われました。

また、純粋に教えるのがうまくて、勉強が苦ではなくなりました。

センター直前の11月からお世話になりましたが、本当に利用してよかったです。

 

 

🌸これから受験を迎える後輩たちへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

勉強でも部活でも、何でも楽しんでやることが一番です。

これが案外難しいのですが、私は嫌いだった英語を学ぶとき、自分で好きな英文を選んで読むことで、普通の文章として読むことができました。

この方法はKATEKYOの先生に教えていただいたのですが、そのとき初めて英語が面白いと感じ、やる気が出ました。

たとえ嫌いなものでも、角度を変えて見ることで何でも楽しむことができます。

 

 

🌸その他、伝えたいことがあればお願いします。

諦めなければ何でも叶うわけではありませんが、諦めずにがんばるということを初めてできました。

教えていただいた先生方には、感謝しかありません。

ありがとうございました。

「合格者の声」一覧へ戻る
  • 新白河校高校合格!

    【2024年度】光南高校 総合学科 合格

    Wさん
    西郷第一中学校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • いわき倉前校高校合格!

    【2024年度】磐城高校  合格!

    K・Mさん
    平第三中学校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • いわき泉校高校合格!

    【2024年度】いわき光洋高校  合格!

    I・Uさん
    泉中学校出身

    〉〉〉 続きを読む

ページのトップへ