全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

合格体験記

会津駅前校合格者の声

会津駅前校大学合格!

【2020年度】多摩美術大学 美術学部 環境デザイン学科🌸合格🌸

I さん
会津高校出身

🌸KATEKYO学院に通い始めたきっかけを教えてください。

第一志望大学の一般入試科目である英語の得点配分が高かったのですが、苦手意識が強く自信が持てなかったので、1対1で教えてもらえるKATEKYO学院に通ったら克服できると思ったからです。

 

 

🌸どのくらいのペースで通塾して、どんな教科・科目の指導を受けましたか?

90分×月4回(週に1回)

英語

 

 

🌸受験勉強で苦労したことは何ですか?また、どのように克服しましたか?

画塾にほぼ毎日通いながら勉強するのが大変でした。

また、英語が壊滅的でしたので、基礎から習得するのに苦労しました。

英語は宿題を出してもらって基礎から覚え直し、過去問を解いて、分からないところを丁寧に教えてもらうことで克服できました。

 

 

🌸KATEKYO学院を利用してよかったと思うことは何ですか?

1対1での授業ですので、分からないところを気軽に質問でき、理解できるまで教えてもらえるところです。

『そんなこともわかないのか?』というようなことでも、親身になって何回でも教えていただけるので、心残りなく先に進むことができました。

 

 

🌸これから受験を迎える後輩たちへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

『その大学に本当に入りたいと思えるか?』オープンキャンパス等で確認してほしいです。

強くそう思うなら、模試の判定が悪かったとしても、最後まで諦めないでがんばれます。

がんばり過ぎないで、ご飯をたくさん食べて、気楽にやるのが一番だと思いました。

 

 

🌸その他、伝えたいことがあればお願いします。

 

「合格者の声」一覧へ戻る
  • 新白河校高校合格!

    【2024年度】光南高校 総合学科 合格

    Wさん
    西郷第一中学校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • いわき倉前校高校合格!

    【2024年度】磐城高校  合格!

    K・Mさん
    平第三中学校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • いわき泉校高校合格!

    【2024年度】いわき光洋高校  合格!

    I・Uさん
    泉中学校出身

    〉〉〉 続きを読む

ページのトップへ