全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

合格体験記

会津駅前校合格者の声

会津駅前校大学合格!

【2020年度】岡山理科大学 獣医学部 獣医学科🌸合格🌸

長谷川 知美 さん
会津高校出身

🌸KATEKYO学院に通い始めたきっかけを教えてください。

幼い頃から獣医師を目指し、獣医学部を志望していましたが、現役の時は苦手科目を克服できず不合格でした。

その後2浪しましたが、結局獣医学科には合格できず、諦めて他学科に入学しました。

しかし、どうしても後悔が残り、もう一回だけ受験勉強をしてみようと思ったのがきっかけです。

 

 

🌸どのくらいのペースで通塾して、どんな教科・科目の指導を受けましたか?

120分×月6回

主に数学、英語

 

 

🌸受験勉強で苦労したことは何ですか?また、どのように克服しましたか?

私がとにかく苦手だったのは、自己管理です。

今までの受験勉強でも、後半になるにつれて計画がズレてしまい、勉強する気力も失っていったのが一番の敗因でした。

そこで、カテキヨーの先生にアドバイスをいただきながら計画を立て、授業のある日に毎回進み具合、勉強時間などをチェックしてもらうことで、計画のズレを減らすことができました。

 

 

🌸KATEKYO学院を利用してよかったと思うことは何ですか?

1対1なので質問がしやすく、勉強の悩みも話すことができることです。

自習スペースを長時間利用できるところもよかったです。

 

 

🌸これから受験を迎える後輩たちへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

とにかく諦めずに、最後の最後まで粘ることがカギだと思います。

自分で決めて、がんばり抜くことができれば、きっといい結果がでると思います。

受験は苦しいですが、がんばりきれずに後悔し続ける方がずっと苦しいです。

長い人生のうちの数か月をがんばることができれば、その期間は一生ものの宝になるはずです。

 

 

🌸その他、伝えたいことがあればお願いします。

KATEKYO学院の皆様、本当に短い間でしたが大変お世話になりました。

自分との戦いで孤独な時に、真摯に悩みを聞いてくださったり、時々話しかけてくださったりしたことがとてもうれしく、励みになりました。

大学でも一生懸命がんばります。

本当にありがとうございました。

「合格者の声」一覧へ戻る
  • いわき倉前校高校合格!

    【2024年度】磐城高校  合格!

    K・Mさん
    平第三中学校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • いわき泉校高校合格!

    【2024年度】いわき光洋高校  合格!

    I・Uさん
    泉中学校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • 新白河校高校合格!

    【2024年度】白河旭高校 普通科 合格

    Kさん
    大信中学校出身

    〉〉〉 続きを読む

ページのトップへ