全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

合格体験記

会津駅前校合格者の声

会津駅前校大学合格!

【2024年度】会津大学 短期大学部 産業情報学科🌸合格🌸

I さん
帝京安積高校出身

🌸KATEKYO学院に通い始めたきっかけを教えてください。

自分自身の学習の理解度を知り、その中でいつ、何を勉強すればよいのかのペース配分を自分に合わせてもらえる環境が理想と考え、KATEKYO学院に通い始めました。

 

 

🌸どのくらいのペースで通塾して、どんな教科・科目の指導を受けましたか?

90分×月8回(週2ペース)

英語、国語、政治・経済

 

 

🌸受験勉強で苦労したことは何ですか?また、どのように克服しましたか?

試験日までの期間が長くてやる気が出なかったり、合格できるか不安に思ったりして、精神的に落ち着かない辛い日々が続いたことです。

両親に予備校の費用を払ってもらっていたので、それに対する感謝を自分の原動力にし、大学生になってやりたいことなどを考えることで克服しました。

 

 

🌸KATEKYO学院を利用してよかったと思うことは何ですか?

マンツーマンの授業なので、分からないところをその都度指導していただけることや、自分の弱点をすぐに認識できることです。

1対1での先生との対話授業を通じて、学習に対する取り組み方やものの見方も様々な視点から捉えられるようになり、テストや勉強へのモチベーションUPにもつながりました。

授業前に少し談笑して気持ちを落ち着かせ、授業に集中しやすい雰囲気を先生が作ってくださったところも、本当によかったと思います。

 

 

🌸これから受験を迎える後輩たちへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

受験日に自分の力を信じて挑むためには、これまで学習に向かってきた時間と気持ちがどれだけあるかにかかっています。

『今』を大切にして、がんばってください!

 

 

🌸その他、伝えたいことがあればお願いします。

志望動機をいっしょに悩みながら考えてくださったり、面接でのやり取りを親身になって指導してくださったり、先生には本当に感謝しています。

学力のみならず、様々な気づきを与えてもらって、人間としても大いに成長できたと思っています。

人生を変える時間を共に作ってくださって、ありがとうございました!

「合格者の声」一覧へ戻る
  • 植田駅前校高校合格!

    【2024年度】勿来工業高校  合格!

    芳賀 純心くん
    植田中学校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • 新白河校高校合格!

    【2024年度】光南高校 総合学科 合格

    Wさん
    西郷第一中学校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • いわき倉前校高校合格!

    【2024年度】磐城高校  合格!

    K・Mさん
    平第三中学校出身

    〉〉〉 続きを読む

ページのトップへ