全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

合格体験記

会津駅前校合格者の声

会津駅前校大学合格!

【2024年度】新潟大学 経済科学部 総合経済学科🌸合格🌸

清野 陽平 さん
葵高校出身

🌸KATEKYO学院に通い始めたきっかけを教えてください。

部活動が終わり、本格的に勉学に力を入れようと思いインターネットで学習塾を探していたところ、KATEKYO学院が目に留まり入塾を決意しました。

 

 

🌸どのくらいのペースで通塾して、どんな教科・科目の指導を受けましたか?

120分×月4回(週1ペース)

英語

 

 

🌸受験勉強で苦労したことは何ですか?また、どのように克服しましたか?

英語の長文に苦労しました。

単語の意味は分かっていて、ゆっくり読めば内容を理解できる文でも、試験時間内となると精読ができずに点数が取れませんでした。

振り返ってみると、毎日長文に触れていたことが、この課題を克服するのに有効でした。

また、同じ文でも何回も読んで速く読むことにも慣れ、精読と速読の力が両方上がったことで、結果的に点数にもつながったと思います。

 

 

🌸KATEKYO学院を利用してよかったと思うことは何ですか?

勉強を管理してもらえることです。

苦手な教科を一(いち)から始めたとしても、参考書の提案から勉強法の伝授、学習期間のアドバイス(この時期までに、この本を終わらせる)など、全面的に管理してくださいました。

一人では怠けてしまう自分にとっては、非常に助かりました。

 

 

🌸これから受験を迎える後輩たちへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

成果を出すには、継続が何よりも大事です!

気持ちが切れた時は、志望校のパンフレットを読んで、合格した自分を想像しましょう。

「合格者の声」一覧へ戻る
  • 植田駅前校高校合格!

    【2024年度】勿来工業高校  合格!

    芳賀 純心くん
    植田中学校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • 新白河校高校合格!

    【2024年度】光南高校 総合学科 合格

    Wさん
    西郷第一中学校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • いわき倉前校高校合格!

    【2024年度】磐城高校  合格!

    K・Mさん
    平第三中学校出身

    〉〉〉 続きを読む

ページのトップへ