全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

合格体験記

会津駅前校合格者の声

会津駅前校大学合格!

【2024年度】山形大学 医学部 看護学科🌸合格🌸

鈴木 暁音 さん
葵高校出身

🌸KATEKYO学院に通い始めたきっかけを教えてください。

志望校の判定が悪く、自分の力で成績を伸ばす自信もなかったため、気軽に先生に相談や質問ができる個別指導のKATEKYO学院に入りました。

 

 

🌸どのくらいのペースで通塾して、どんな教科・科目の指導を受けましたか?

90分×月4回(週1ペース)

主に英語

 

 

🌸受験勉強で苦労したことは何ですか?また、どのように克服しましたか?

いつまでたっても模試の結果が伸びなかったことです。

山形大学の看護は、推薦入試でも共通テストが課されるのですが、11月の模試までずっとD判定で、心が折れそうでした。

それでも、何度も模試やテキストを解き直して、成績を上げることができました。

 

 

🌸KATEKYO学院を利用してよかったと思うことは何ですか?

一番は1対1の個別指導であることです。

自分ができない部分を中心に教えてもらうことができ、自分のペースで進められたところがすごくよかったです。

また、自習スペースもあるため、整った環境で勉強ができました。

平日は基本毎日通っていました。

 

 

🌸これから受験を迎える後輩たちへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

成績が伸びる時期は人によって違うため、他人と比べずに最後までやり切ってください。

諦めないで継続すれば、良い結果が出てくると思います。

また、何かあったら周りの人を頼ってみてください。

直前期は特に不安に押し潰されることもあると思いますが、周囲の人に相談し、無理をしすぎないでがんばってください。

応援しています!!

 

 

🌸その他、伝えたいことがあればお願いします。

入塾したのが高3の春で、成績もあまり良くない状態からのスタートだったので、正直合格できるとは思っていませんでした。

勉強面のサポートだけでなく、たくさん相談にのってくださった担当の先生には、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!!

「合格者の声」一覧へ戻る
  • 植田駅前校高校合格!

    【2024年度】勿来工業高校  合格!

    芳賀 純心くん
    植田中学校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • 新白河校高校合格!

    【2024年度】光南高校 総合学科 合格

    Wさん
    西郷第一中学校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • いわき倉前校高校合格!

    【2024年度】磐城高校  合格!

    K・Mさん
    平第三中学校出身

    〉〉〉 続きを読む

ページのトップへ