全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

合格体験記

会津駅前校合格者の声

会津駅前校大学合格!

【2024年度】東海大学 児童教育学部 児童教育学科🌸合格🌸

佐瀬 由真 さん
会津高校出身

🌸KATEKYO学院に通い始めたきっかけを教えてください。

中学生の時に集団授業の塾に通っていましたが、分からないところがあっても聞きにくく、解決できずにそのままになってしまいました。

また、学習ペースも合わなかったため、自分のペースで学習できて、質問もしやすい個別指導の学習塾を探していたところ、KATEKYO学院に出会ったのがきっかけです。

 

 

🌸どのくらいのペースで通塾して、どんな教科・科目の指導を受けましたか?

120分×月4回(週1ペース)

主に数学と英語

 

 

🌸受験勉強で苦労したことは何ですか?また、どのように克服しましたか?

部活との両立が難しく、勉強の時間がうまくとれずに、部活に傾いてしまったことです。

帰宅した後の無駄な時間をできるだけなくしたり、塾に自習しに行ったりすることで(家に帰るとだらけてしまうため)、勉強時間を確保するように努めました。

 

 

🌸KATEKYO学院を利用してよかったと思うことは何ですか?

部活中心の高校生活を送っていたため、効率よく勉強を進めるのが難しかったのですが、自分のペースに合わせた細かく丁寧な指導を受けられたことです。

手がつかなかった部分、勉強しても理解できなかった部分を先生が分かりやすく指導してくださったおかげで、成績を伸ばすことができました。

また、部活が終わってからの遅い時間に授業時間を調整してもらえて、通いやすかったのもよかったところです。

 

 

🌸これから受験を迎える後輩たちへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

特に部活に力を入れている人、大会などでよい成績を持っている人は、これらを活かして推薦入試を視野に入れるといいと思います。

「合格者の声」一覧へ戻る
  • 植田駅前校高校合格!

    【2024年度】勿来工業高校  合格!

    芳賀 純心くん
    植田中学校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • 新白河校高校合格!

    【2024年度】光南高校 総合学科 合格

    Wさん
    西郷第一中学校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • いわき倉前校高校合格!

    【2024年度】磐城高校  合格!

    K・Mさん
    平第三中学校出身

    〉〉〉 続きを読む

ページのトップへ