全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

合格体験記

喜多方駅前校合格者の声

喜多方駅前校大学合格!

【2024年度】千葉工業大学 未来変革科学部 デジタル変革科学科🌸合格🌸

平田 基浩 さん
喜多方高校出身

🌸KATEKYO学院に通い始めたきっかけを教えてください。

学校の授業についていけなくなり、父の知り合いからの紹介でKATEKYO学院に通い始めました。

 

 

🌸どのくらいのペースで通塾して、どんな教科・科目の指導を受けましたか?

120分×月8回(週2ペース)

数学、物理、化学、英語

 

 

🌸受験勉強で苦労したことは何ですか?また、どのように克服しましたか?

学習したばかりの時は解けても、時間が経ってまた解いていみるとわからないことが多く、『わかる』から『できる』にするまで苦労しました。

しっかり理解することを心がけ、『できる』ようになるまで何度も繰り返し解くことで克服しました。

 

 

🌸KATEKYO学院を利用してよかったと思うことは何ですか?

学校の授業を理解しながらついていけるようになり、テストの点数も上がったことです。

大学受験に向けてのサポートはもちろんのこと、大学進学後に何が必要になるかを先生がアドバイスしてくれて、合格後のサポートも手厚く受けられました。

 

 

🌸これから受験を迎える後輩たちへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

大学選びの際には、オープンキャンパスに必ず行ってみることをお勧めします。

思っていた学科と違ったり、志望している学科よりも他の学科の方が自分に合っていたりすることがあるからです。

実際、自分もそうでした。

 

勉強に関しては、わからないことがあったら原因のあるところまで戻り、しっかり基礎を定着させることが大事です。

正しい方法で、正しく努力することで、大学に進学しても困らない勉強法が身につきます。

「合格者の声」一覧へ戻る
  • 植田駅前校高校合格!

    【2024年度】勿来工業高校  合格!

    芳賀 純心くん
    植田中学校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • 新白河校高校合格!

    【2024年度】光南高校 総合学科 合格

    Wさん
    西郷第一中学校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • いわき倉前校高校合格!

    【2024年度】磐城高校  合格!

    K・Mさん
    平第三中学校出身

    〉〉〉 続きを読む

ページのトップへ