全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

合格体験記

会津駅前校合格者の声

会津駅前校大学合格!

【2024年度】神田外語大学 外国語学部 アジア言語学科🌸合格🌸

目黒 楓香 さん
葵高校出身

🌸KATEKYO学院に通い始めたきっかけを教えてください。

母から勧められて通い始めました。

 

 

🌸どのくらいのペースで通塾して、どんな教科・科目の指導を受けましたか?

90分×月6回(週1~2ペース)

英語と国語

 

 

🌸受験勉強で苦労したことは何ですか?また、どのように克服しましたか?

受験した神田外語大学で小論文が出題されたのですが、テーマが専門的で難しく、小論文を書いた経験があまりなかった私は、ここで一番苦労しました。

小論文の書き方を一(いち)から教えてもらい、過去問を使って実際に小論文を書いてみて、先生に添削してもらうということをひたすら繰り返して、苦手な小論文を克服しました。

 

 

🌸KATEKYO学院を利用してよかったと思うことは何ですか?

大学受験指導の経験値と情報量が豊富な学習塾なので、安心して対策に取り組むことができました。

また、私は受験において最も力が求められる英語の点数が伸びずに悩んでいましたが、通い始めてからすぐに点数が大幅に伸びて、そこからは安定して点数を取れるようになりました。

KATEKYO学院を利用して、本当に良かったと思っています。

 

 

🌸これから受験を迎える後輩たちへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

不安な気持ちになったり、勉強ばかりで頭もメンタルも追い込まれたりする時があるかもしれません。

でも、勉強した分だけ自信になるし、がんばった分だけ合格した時の喜びも大きくなります。

明るく楽しい将来のために、今ががんばりどころです。

 

 

🌸その他、伝えたいことがあればお願いします。

高3の7月に入塾したので、受験した11月選考までわずか4ヶ月程度しかありませんでしたが、短い期間で確実に実力を伸ばすことができました。

先生方には、感謝の気持ちでいっぱいです。

合格が分かった直後、担当してもらっていた先生方に会った瞬間、安心して涙が出そうになって、それほど先生方を信頼していたんだなと気づきました。

「合格者の声」一覧へ戻る
  • 植田駅前校高校合格!

    【2024年度】勿来工業高校  合格!

    芳賀 純心くん
    植田中学校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • 新白河校高校合格!

    【2024年度】光南高校 総合学科 合格

    Wさん
    西郷第一中学校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • いわき倉前校高校合格!

    【2024年度】磐城高校  合格!

    K・Mさん
    平第三中学校出身

    〉〉〉 続きを読む

ページのトップへ