全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

合格体験記

喜多方駅前校合格者の声

喜多方駅前校大学合格!

【2024年度】国際医療福祉大学 保健医療学部 言語聴覚学科🌸合格🌸

須藤 陽平 さん
喜多方高校出身

🌸KATEKYO学院に通い始めたきっかけを教えてください。

高校2年時に模試での志望校の判定が悪く、焦りを感じたことがきっかけです。

成績を伸ばさなければならないと思い、通い始めました。

 

 

🌸どのくらいのペースで通塾して、どんな教科・科目の指導を受けましたか?

90分×月4回(週1ペース)

主に数学と英語

 

 

🌸受験勉強で苦労したことは何ですか?また、どのように克服しましたか?

小論文を書くのに時間がかかり過ぎて、なかなか制限時間内に書き切れなかったことです。

様々なお題で時間を計りながら、何度も練習することで克服しました。

 

 

🌸KATEKYO学院を利用してよかったと思うことは何ですか?

マンツーマンでの指導なので、わからないことはすぐに聞けるところがすごく良かったです。

大学の受験方法や総合型選抜に向けての具体的なアドバイスをいただけたことも心強く、マンツーマンならではのきめ細かい指導に感動しました。

また、大学生活や資格取得などの進路に関する相談も気軽にできて、とても助かりました。

 

 

🌸これから受験を迎える後輩たちへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

英単語の習得は高校3年から本気でやり始めても間に合わないので、1年からコツコツやり続けることをおススメします。

また、学校推薦での進学を狙っている方は、1年次から定期考査で結果を出すことはもちろんですが、課題なども忘れずに提出して、評定を上げることを常に意識した方が良いと思います。

他にも、ボランティア活動などに積極的に参加することも重要です。

 

 

🌸その他、伝えたいことがあればお願いします。

自分が行く可能性のある大学のオープンキャンパスには、積極的に参加してみてください。

実際に大学に足を運ぶことで、写真や動画だけでは味わえない大学の雰囲気を感じることができて、勉強のモチベーションアップにつながると思います。

「合格者の声」一覧へ戻る
  • 植田駅前校高校合格!

    【2024年度】勿来工業高校  合格!

    芳賀 純心くん
    植田中学校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • 新白河校高校合格!

    【2024年度】光南高校 総合学科 合格

    Wさん
    西郷第一中学校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • いわき倉前校高校合格!

    【2024年度】磐城高校  合格!

    K・Mさん
    平第三中学校出身

    〉〉〉 続きを読む

ページのトップへ