全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

合格体験記

会津駅前校合格者の声

会津駅前校大学合格!

【2023年度】新潟大学 歯学部 歯学科🌸合格🌸

W さん
(非公開)高校出身

🌸KATEKYO学院に通い始めたきっかけを教えてください。

中学理科ができなかったので、それを克服するために通い始めました。

 

 

🌸どのくらいのペースで通塾して、どんな教科・科目の指導を受けましたか?

高1➡120分×月8回(国語、数学、英語、理科)

高2・9月~高3➡120分×月12回(国語、数学、英語、理科)

 

・国語(古典文法、現代文)

・数学(IAⅡBⅢ)

・英語(英文法、英文解釈、長文)

・理科(物理基礎、化学基礎、化学)

・その他、共通テスト対策、二次対策も

 

🌸受験勉強で苦労したことは何ですか?また、どのように克服しましたか?

勉強に対するモチベーションを保つことです。

1日約10分程度の運動(筋トレなど)をする、カフェインを摂取するなどして、リフレッシュしました。

メリハリをつけることが重要です。

 

 

🌸KATEKYO学院を利用してよかったと思うことは何ですか?

個別指導の良さの1つですが、「分からない箇所をすぐに聞ける」ことです。

問題点をすぐに改善することができました。

また、受験勉強は孤独との戦いでもありますので、担当の先生と関わる機会を持つことで、あまり孤独を感じずに済んだところもよかったと思います。

 

 

🌸これから受験を迎える後輩たちへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

・難関大に受かりたいならば、高1から死ぬ気で勉強すべし。

・大学受験は、どれだけ早く演習に入れるかで合否が決まる。

そのため、中高一貫校が強いのは当然。

彼らに勝つためには、高1のうちからやる必要がある。

これにより、中だるみしていた中高一貫生に勝てる。

・模試の度に、間違いの原因を分析すべし(模試を受ける一番の目的はこれ)。

 

 

🌸その他、伝えたいことがあればお願いします。

大学受験に向けて必死に勉強するという経験は、今後の人生に多大な影響を与えるだろう(多分)。

「合格者の声」一覧へ戻る
  • 新白河校高校合格!

    【2024年度】光南高校 総合学科 合格

    Wさん
    西郷第一中学校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • いわき倉前校高校合格!

    【2024年度】磐城高校  合格!

    K・Mさん
    平第三中学校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • いわき泉校高校合格!

    【2024年度】いわき光洋高校  合格!

    I・Uさん
    泉中学校出身

    〉〉〉 続きを読む

ページのトップへ