全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

合格体験記

会津駅前校合格者の声

会津駅前校大学合格!

【2021年度】山形大学 人文社会科学部 人文社会科学科🌸合格🌸

小林 奈津美 さん
葵高校出身

🌸KATEKYO学院に通い始めたきっかけを教えてください。

高校3年生になり、大学受験対策を本格的に始めたいと思ったことがきっかけです。

 

 

🌸どのくらいのペースで通塾して、どんな教科・科目の指導を受けましたか?

120分×月4回

主に数学

 

 

🌸受験勉強で苦労したことは何ですか?また、どのように克服しましたか?

学校推薦型選抜での受験でしたので、他の生徒が共通テストの勉強を中心にしている中、プレゼンテーションの準備と並行して一般選抜にも備えなければならなかったことです。

特に受験の1か月前は、ほとんど推薦対策しかできませんでした。

共通テストの勉強ができずに不安でしたが、推薦で合格できるように精一杯やれることをやっていました。

 

 

🌸KATEKYO学院を利用してよかったと思うことは何ですか?

受検対策に関する情報や知識が豊富で、自分が迷った時に相談すると的確なアドバイスをしてくださったことです。

大変助かりました。

また、受験方法を考える際に、視野に入れていなかった推薦での入試をすすめてくれたことで、第一志望に合格する可能性を広げてくださいました。

 

 

🌸これから受験を迎える後輩たちへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

受験方法は多種多様になってきていますので、共通テストを受けることだけが合格するための手段ではありません。

目標が早いうちに決まっているなら、志を高く持って勉強に励んでください。

目標がない人も、とにかく毎日勉強をしておけば、自分の選択肢が広がると思います。

 

 

🌸その他、伝えたいことがあればお願いします。

推薦入試の前々日、遅い時間まで手直ししていただいたり、応援していただいたりして、ありがとうございました。

この塾に入っていなければ、合格できていなかったと思います(笑)

大学でも自分なりにがんばってきます!

また何かあれば、顔を出しに行きます。

「合格者の声」一覧へ戻る
  • いわき倉前校高校合格!

    【2024年度】磐城高校  合格!

    K・Mさん
    平第三中学校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • いわき泉校高校合格!

    【2024年度】いわき光洋高校  合格!

    I・Uさん
    泉中学校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • 新白河校高校合格!

    【2024年度】白河旭高校 普通科 合格

    Kさん
    大信中学校出身

    〉〉〉 続きを読む

ページのトップへ