全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

合格体験記

会津駅前校合格者の声

会津駅前校大学合格!

【2023年度】日本医療科学大学 保健医療学部 看護学科🌸合格🌸

五十嵐 充来 さん
会津北嶺高校出身

🌸KATEKYO学院に通い始めたきっかけを教えてください。

学校の勉強についていけず、高校受験のこともあったため通い始めました。

家から近かったのも、KATEKYO学院を選んだ理由の1つです。

 

 

🌸どのくらいのペースで通塾して、どんな教科・科目の指導を受けましたか?

90分×月4回

主に数学と英語

 

 

🌸受験勉強で苦労したことは何ですか?また、どのように克服しましたか?

大学入試で数学の学科試験があったため、数学の苦手を克服する必要があったことです。

教科書を使って、基礎を学び直すところから始めました。

1回自分でやってみて、分からない問題を先生に聞きながら何度も繰り返すことで、段々と1人でもできるようになりました。

 

 

🌸KATEKYO学院を利用してよかったと思うことは何ですか?

学校や家の予定で急に通塾できなくなってしまっても、授業の日時変更がしやすかったことです。

授業が先生と1対1なので、分からない部分を聞きやすいところも良かったです。

また、塾指定の教材を使うのではなく、教科書や学校で配られた参考書、問題集などを使って教えてもらえるので、授業の内容をしっかり理解することができました。

 

 

🌸これから受験を迎える後輩たちへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

大学進学を考えているなら、高校1年生から定期考査で高得点を取り続けて、できるだけ早くから進学に備えることを勧めます。

特に復習は大事。

将来のことをよく考えて目標を定めれば、勉強にも身が入ります。

経験上、学校はあまり休まない方がいいです。

「合格者の声」一覧へ戻る
  • 植田駅前校高校合格!

    【2024年度】勿来工業高校  合格!

    芳賀 純心くん
    植田中学校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • 新白河校高校合格!

    【2024年度】光南高校 総合学科 合格

    Wさん
    西郷第一中学校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • いわき倉前校高校合格!

    【2024年度】磐城高校  合格!

    K・Mさん
    平第三中学校出身

    〉〉〉 続きを読む

ページのトップへ