全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

合格体験記

会津駅前校合格者の声

会津駅前校中学合格!

【2023年度】会津学鳳中学校🌸合格🌸

O さん
会津若松市立 城南小学校出身

🌸KATEKYO学院に通い始めたきっかけを教えてください。

会津学鳳中学校を受検しようと思って母と話をしていた時に、マンツーマンで勉強を教えてもらえるKATEKYO学院を母が勧めてくれたのがきっかけです。

小学6年の7月から通い始めました。

 

 

🌸どのくらいのペースで通塾して、どんな教科・科目の指導を受けましたか?

90分×月4回

国語、算数、理科、社会

 

 

🌸受験勉強で苦労したことは何ですか?また、どのように克服しましたか?

学校からの宿題に加えて、KATEKYOからも宿題が出されて大変でしたが、先生が宿題の量や内容を自分に合わせて適度に調節してくれましたので、諦めずにこなすことができました。

また、学校の宿題は平日に、KATEKYOの宿題は休日にやるように自分でも工夫することで、大変でも何とか乗り切ることができました。

宿題をやり続けるのは本当につらかったけれど、合格するためにがんばりました!

 

 

🌸KATEKYO学院を利用してよかったと思うことは何ですか?

KATEKYO学院から勧めてもらった『アインストーン』という教材が、とても役に立ちました。

この教材を使って学習を進めることで、自分の意志で学習に取り組めるようになったことがよかったです。

ここから毎回出される宿題もやるようになって、勉強の習慣も身につきました。

また、作文を書くのが苦手だったけれど、KATEKYO学院に通ううちに自信がつきました。

 

 

🌸これから受験を迎える後輩たちへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

僕は夏休みから受検勉強を始めましたが、もっと早い時期から始めていれば…と思ったことがありました。

勉強をやりたくないと思うこともあるかもしれませんが、絶対に合格するという強い気持ちでがんばってください!

「合格者の声」一覧へ戻る
  • いわき倉前校高校合格!

    【2024年度】磐城高校  合格!

    K・Mさん
    平第三中学校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • いわき泉校高校合格!

    【2024年度】いわき光洋高校  合格!

    I・Uさん
    泉中学校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • 新白河校高校合格!

    【2024年度】白河旭高校 普通科 合格

    Kさん
    大信中学校出身

    〉〉〉 続きを読む

ページのトップへ