全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

合格体験記

喜多方駅前校合格者の声

喜多方駅前校大学合格!

【2023年度】山形大学 工学部 高分子・有機材料工学科🌸合格🌸

長澤 宥弥 さん
喜多方高校出身

🌸KATEKYO学院に通い始めたきっかけを教えてください。

同じ高校に通う友人から紹介されたのがきっかけです。

 

 

🌸どのくらいのペースで通塾して、どんな教科・科目の指導を受けましたか?

120分×月4回

数学、化学

 

 

🌸受験勉強で苦労したことは何ですか?また、どのように克服しましたか?

大学入試で特に力を試された化学の理解度が思ったほどではないことに気付き、基礎から立て直しが必要となったことです。

定期考査ではきちんと結果を残してきましたので、化学にはそれなりに自信を持っていたのですが、大学入試で求められる学力には程遠く、己の力不足を痛感しました。

このような状態からいち早く抜け出すため、急ぎ基礎の基礎から復習を始めましたが、遠回りのように見えて、かえってこれが近道だったと感じます。

何とか大学入試にも間に合わせることができました。

 

 

🌸KATEKYO学院を利用してよかったと思うことは何ですか?

考えが甘い自分に、先生がプレッシャーを与えてくれたことです。

先生からの一言一言が刺激となり、行動を変えるきっかけともなりました。

 

 

🌸これから受験を迎える後輩たちへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

受験勉強は大変だと思いますが、諦めずにがんばってください!

また、受験生はとにかく時間が足りませんので、ちょっとしたスキマ時間もうまく使ってください。

「合格者の声」一覧へ戻る
  • 植田駅前校高校合格!

    【2024年度】勿来工業高校  合格!

    芳賀 純心くん
    植田中学校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • 新白河校高校合格!

    【2024年度】光南高校 総合学科 合格

    Wさん
    西郷第一中学校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • いわき倉前校高校合格!

    【2024年度】磐城高校  合格!

    K・Mさん
    平第三中学校出身

    〉〉〉 続きを読む

ページのトップへ