全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

合格体験記

会津駅前校合格者の声

会津駅前校大学合格!

【2021年度】新潟大学 総合経済科学部 総合経済学科🌸合格🌸

森 一貴 さん
葵高校出身

🌸KATEKYO学院に通い始めたきっかけを教えてください。

チラシでKATEKYO学院を知り、高校2年の2月に体験講習を受けたことがきっかけです。

 

 

🌸どのくらいのペースで通塾して、どんな教科・科目の指導を受けましたか?

120分×月4回

数学

 

 

🌸受験勉強で苦労したことは何ですか?また、どのように克服しましたか?

最初はどの教科も第一志望に届く成績ではなく、特に数学は全くと言っていいほどわからなかったことです。

塾で苦手な数学を重点的に強化して、他の教科は家で取り組むという勉強方法をとり、得意教科を伸ばすよう意識しました。

 

 

🌸KATEKYO学院を利用してよかったと思うことは何ですか?

塾を探すうえで最も重視したのは、分からないところを直接質問できて、即座に返答をもらえるという点でした。

映像授業を行っている塾も体験させてもらいましたが、質問はできても直接は教えてもらえなかったり、色々と準備が必要だったりと、気軽にできるようなものではありませんでした。

やはり、直接教えてもらえると1つのことで長い時間悩む必要がないため、効率よく勉強できます。

KATEKYO学院は、とても自分に合っていると感じました。

 

 

🌸これから受験を迎える後輩たちへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

大学受験は今年から共通テストが導入され、大きく変わりました。

自分は国立文系なのですが、大きく変わったと感じたのは英語と社会です。

英語は問題がすべて読解問題となりました。

多くの受験生は、時間配分で悩むはずです。

最初は解ききれないと思いますが、1日に2つの長文を欠かさず読んで、より多くの問題を解くのが何より大事です。

社会はセンター試験のころは知識問題が多かったのですが、共通テストでは文字の量が増えて、国語のように読み解く力も必要になりました。

問題の端から端まで、注意深く読むことが大事です。

「合格者の声」一覧へ戻る
  • いわき倉前校高校合格!

    【2024年度】磐城高校  合格!

    K・Mさん
    平第三中学校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • いわき泉校高校合格!

    【2024年度】いわき光洋高校  合格!

    I・Uさん
    泉中学校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • 新白河校高校合格!

    【2024年度】白河旭高校 普通科 合格

    Kさん
    大信中学校出身

    〉〉〉 続きを読む

ページのトップへ