全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

合格体験記

会津駅前校合格者の声

会津駅前校大学合格!

【2022年度】会津大学 短期大学部 産業情報学科🌸合格🌸

片桐 成 さん
会津工業高校出身

🌸KATEKYO学院に通い始めたきっかけを教えてください。

中学3年生の時、高校受験を意識し始めたことがきっかけです。

高校入学後も継続して通い続け、希望の進路に進むことができました。

 

 

🌸どのくらいのペースで通塾して、どんな教科・科目の指導を受けましたか?

90分×月4回

主に数学と英語

 

 

🌸受験勉強で苦労したことは何ですか?また、どのように克服しましたか?

面接試験で想定される質問に対してのよい答えがなかなか見つからなかったことです。

答えを2~3個用意して余裕を持つようにし、面接練習を繰り返すことで克服しました。

 

 

🌸KATEKYO学院を利用してよかったと思うこと何ですか?

分からない問題についてすぐに質問し、解決できるところです。

また、授業の日時を変更しやすいところも良かったです。

急な用事(部活動、委員会活動、資格試験の課外授業など)で予定の日時に通塾できない時に、とてもありがたいと感じました。

 

 

🌸これから受験を迎える後輩たちへ、アドバイスやメッセージをお願いします。

推薦での進学を狙っている方は、高校1年生の時から具体的に行きたい大学や将来のイメージを持っておく方がよいと思います。

そして、コツコツと勉強して基礎から作り上げていくことが、目標達成への一番の近道です。

 

 

🌸その他、伝えたいことがあればお願いします。

在学中に資格が取れる高校では、たくさん取っておくと調査書でもプラスポイントになり、自信にもつながります。

面接時の話の種にもなりますので、積極的にチャレンジしてください。

忙しくて余裕がない高校生が多いですが、新しいことに挑戦する気持ちを養ってくれる趣味を持つのもおススメです。

「合格者の声」一覧へ戻る
  • いわき泉校高校合格!

    【2024年度】磐城桜が丘高校  合格!

    佐直里菜さん
    泉中学校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • いわき泉校高校合格!

    【2024年度】いわき湯本高校  合格!

    佐藤みうさん
    泉中学校出身

    〉〉〉 続きを読む
  • いわき泉校高校合格!

    【2024年度】いわき総合高校  合格!

    根本奈々さん
    泉中学校出身

    〉〉〉 続きを読む

ページのトップへ