全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 【出願先変更後】令和2年度 福島県 前期選抜試験 倍率速報(いわき市)

【出願先変更後】令和2年度 福島県 前期選抜試験 倍率速報(いわき市)

本日(2020/2/17)の17:00頃、福島県教育委員会のHPで、出願先変更後の前期選抜試験の倍率が発表となりました。

(下に一覧を掲載)

 

いわき市内の高校では、

 

磐城桜が丘高校 -9名(1.26倍 ⇒ 1.22倍)

平工業土木環境工学 -8名(1.65倍 ⇒ 1.45倍)

 

などで目立った増減がありました。

 

2/21(金)には福島高専の一般入試の合格者が、5つの科で合計100名発表となります。

福島高専を受験した生徒さんの多くは、前期選抜にも出願していますが、福島高専に合格した生徒さんは前期選抜を受験しに来ません。

 

ですので、高校によっては、実質の倍率は今回の発表よりも少し減る見通しです。

 

福島高専を受験した生徒さんたちが、併願して出願していると思われる高校は

 

・磐城桜が丘高校

・平工業 情報

・いわき光洋

・磐城

 

でしょうか。

 

福島高専には、茨城県や、いわき市外からの受験者もいると思われますので、そのまま、いわき市内の前期選抜入試で100人の受験者が減ることはありませんが、一見、倍率が高い「磐城桜が丘高校」でも十分に合格のチャンスはあります。

 

合格可能性を上げるために今できることは、当日1点でも多くとるために頑張ることとと、体調管理です。

最後まであきらめず頑張れ受験生!

 

 

 

 

「TOPICS from KATEKYO」一覧へ戻る

ページのトップへ