全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 令和2年度 いわき市私立高校の入試結果

令和2年度 いわき市私立高校の入試結果

6月から学校が再開となりましたが、生徒さんに話を聞くと、授業スピードは少し速くなっているようです。

 

授業の進度についていけなくなってきたと感じている場合には、今までと学習スタイル(学習量、勉強のやり方)を変える必要があるかもしれません。

 

 

 

さて、今回は、いわき市内の昨年度の私立高校の入試結果についてお知らせします。

 

私立高校授業料の一部条件付きでの実質無償化、また福島県立高校の入試制度変更の影響もあり、例年よりも私立人気が高まっていたように思います。

 

特に例年と比べて、受験者数増、合格ラインが変わった私立高校は昌平高校でしょうか。

 

・2019年度入試   普通科一般入試  志願者 263人 合格者 244人

・2020年度入試   普通科一般入試  志願者 353人 合格者 273人

 

2021年度入試でも、私立高校受験者の増加傾向は続くと思われますので、今の中学3年生は、受験計画の中で、私立高校はどこを受験するか、単願にするか併願かなどしっかりと考えておく必要があります。

 

2020年度入試 私立高校入試結果一覧【いわき市】

 

福島県の高校入試では、私立高校入試、県立高校入試の前期選抜(特色、一般)、後期選抜とありますが、後期選抜を受けると、私立高校の入学手続きに間に合わないなどもありますので、入学手続きの締め日なども調べておくと良いでしょう。

 

「TOPICS from KATEKYO」一覧へ戻る

ページのトップへ