全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 勉強の「やる気」はこんなところから?

勉強の「やる気」はこんなところから?

「勉強はやる気が出てから始めよう」と思いつつ、なかなか勉強を始められない・・・なんてことよくありませんか?

勉強する前にこんなことをやってみると、「それだけで?」勉強が始められますよ。

 

お気に入りの文房具を揃える

「心がときめくもの」「疲れないもの」「書きたくなるもの」「使いたくなるもの」を選びます。

 

自分の好きな香りに囲まれる

勉強部屋に好きな香りのアロマを焚いたり、ルームフレグランスを置いたりします。

 

勉強をルーティン化する

毎日、何時から何時まで必ず勉強すると決め、その時間は机に向かいます。

 

【まとめ】

人間が行動を起こすとき、「体の動きが先で、脳の指令が後」というのが現在の科学の定説です。

 

まず行動しましょう!

・筆入れを開ける

・アロマオイルに皿に垂らす

・椅子に座る

 

合言葉は「さてと」がいいかな?

「TOPICS from KATEKYO」一覧へ戻る

ページのトップへ