全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

TOPICS from KATEKYO

受験当日の注意事項

いよいよ受験まで残すところとわずかになりました。今回は受験当日の注意事項についてお伝えさせていただきます。

 

◆朝食は少しでもいいから食べましょう!

脳のエネルギー源は、ブドウ糖です。ブドウ糖は、炭水化物が消化されることでできます。脳の働きを良くするためにも少しでもいいので朝食を取るようにしましょう。

 

◆もし受験票を忘れてしまったら!

万が一忘れてしまったら焦らず試験監督官や係の方に事情を話しましょう。

必ず生徒手帳など自分の身分を証明できる物も持っていくようにしましょう。

 

◆テスト中にトイレに行きたくなったら!

テスト中行きたくならないように休憩時間にトイレを済ませておきましょう。ただし、どうしても行きたくなった時は試験監督へ申し出るようにしましょう。

 

◆問題を解くときに気をつけること!

・解答用紙に受験番号と名前を書くこと。

焦ってすぐに問題に取りかかり書き忘れをする生徒さんがおります。冷静になるためにまずは受験番号と名前を書きましょう。

 

◆受験問題の全体を見渡す!

受験問題の全体を見渡し、解けそうな問題かそうでない問題か把握しておきましょう。解けないもんだに時間をかけすぎて解ける問題の時間が無くならないようにしましょう。

 

◆テスト終了のベルが鳴るまで力を出し切ること!

ケアレスミスを防止するためにも問題を解き終わっても最後まで解答用紙をチェツクしてください。

また、時間が余ったからといって居眠りなどしてしまうと結果に影響をするので注意してください。

 

がんばれ受験生!最後まで自分の夢をあきらめるな!

 

 

 

 

「TOPICS from KATEKYO」一覧へ戻る

ページのトップへ