全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

TOPICS from KATEKYO

自ら能動的に動く

今年も数多くのご指導ご鞭撻を賜り、誠にありがとうございました。来年も宜しくお願い申し上げます。

 

 

今日現在までも難関私大や国立の推薦合格の朗報が続々と届いており、本当に嬉しく感じています。年明けから私立高校入試を皮切りにセンター試験・一般入試と続きますが、受験生の皆さんにおかれましては体調に気をつけ、最後まで自分を鍛え続けましょう。

 

 

毎日のように自習に来ている生徒さん、真剣に受講されている生徒さん、皆さんが最高の春を迎えられるよう、スタッフ一同、引き続き全力で応援していきます。

 

 

学力向上、これは他者が引き上げてくれるものではありません。自ら「自分の課題を知り、その課題を克服するためにめあてを立て行動する」、これこそが学力向上の真のエネルギーです。

課題を気づかせてあげたり、理解させてあげたり、マンツーマンで効率のよい補助を最大限に発揮していきますが、目的意識を持って自分を鍛えるのはやはり自分自身です。

 

 

来年も、『自ら能動的に動ける姿勢作り』こそが個々の生徒さんの可能性を最大限に引き上げるものと考え、一人ひとりに合わせ、様々な切り口で学習指導に取り組んでまいります。今後とも宜しくお願い申し上げます。(代表番号:0246-25-2511)

「TOPICS from KATEKYO」一覧へ戻る

ページのトップへ