全国に130校、駅前の完全個別指導塾、KATEKYO学院

TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 英語が話せることのメリット

英語が話せることのメリット

皆さんご存じの通り、学校教育の中でも「英語」はとても重要な科目です。高校・大学入試においても、ほぼ全ての学校で英語は試験科目になっています。

中学・高校における英語教育の重要性は周知の通りですが、小学校でも2020年4月から英語が必修科目となり、重要性はより高まっています。日本の企業においても、楽天やファーストリテイリング(ユニクロ)をはじめとした複数の大手企業が、公用語を英語にしています。

 

ある企業が、英語のできる人の年収と、同年代の平均的な年収の額を調査したところ(英語が出来るの条件はTOEIC760点以上、TOEFL540点以上、英検準1級以上のいずれかの英語力を持つこと)、平均的な年収額が約495万円なのに対して英語が出来る人の年収額は約705万円という結果になり、実に210万円の差があることが分かりました。

 

今後、グローバル化がさらに進んで今の小学生くらいのお子さんが就職する頃、英語の必要性はもっと高まる可能性が高いと言えます(英語以外の外国語も含めて)。受験のための英語力はもちろんですが、実際に外国人とコミュニケーションが取れるような生きた英語力も必要になるでしょう。

 

次回は、英語が出来ることのより具体的なメリットや効果的な英語マスター法についてご紹介したいと思います。

 

KATEKYO学院では、小中高の英語指導の他、英検対策をはじめとした各種英語検定の対策授業もマンツーマンで行います。英語の学習でお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

 

資料請求はこちら

 

無料教育相談はこちら

 

お問い合わせ

 

KATEKYO学院 福島駅前校   024-521-6644

KATEKYO学院 保原校     024-563-1212

 

「TOPICS from KATEKYO」一覧へ戻る

ページのトップへ